ホームラン小豆チョコバー

生きてるだけで不安がいっぱい

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウニーを焼いてみた

前置きすると長くなるんですけど、私はドロドロのブラウニーに憧れがあって、というのも昔留学生か誰かが焼いてくれたのがそんな感じで、食べたら信じられないくらい美味しくて、それ以来ずっと海外のレシピをひたすら検索したりたまには試したりしているの…

ポアントのハードナーについて

そのうちまたとか言ったけど下書きに投稿しておいていたので今日も更新します! これらの情報は色々検索をした結果をまとめた覚え書きのようなものなので、つまり不確定情報です。悪しからず… おそらくトウシューズハードナーとして一般的に使われているもの…

ポアントと100均

ポアントの準備をする動画はわくわくする! 有名なものだと各国バレエ団が公開してるこれとか En Pointe! これとか。 Pointe | 2016 | The National Ballet of Canada それと同じ感じの記事を、先日見てたサイトから。 Four Ballerinas and Their Pointe Sho…

夏になるとグラスリップが見たくなる

放送からもう2年。 何かと酷評されがちなこのアニメですが私は大好きです。 たまに感想を検索してみたりしましたがネットの意見はまあ厳しいものばかり… 反論やとても役に立ちそうな深い考察も見かけますし、今でも好きで語っている方もおられるようでとても…