ホームラン小豆チョコバー

生きてるだけで不安がいっぱい

映画プリパラ1週目を見てきた

映画『プリパラ み〜んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』

ふわり・あじみのコース

pp-movie.com

 

見てきました。

 

それから今作を見たあとにGyaO!にて配信中(3/18まで!)の過去作

『み〜んなあつまれ!プリズム☆ツアーズ』計4ルートと

プリティーリズム・ オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン』

も見たのでこちらも踏まえて感想を書こうと思います。

special.gyao.yahoo.co.jp

 

 

上映中の『プリパリ』については一言で言うと

「あじみヤバいwwwww」

に尽きてしまいます。

 

元々私は「ひびきのコース」を目当てにしていたのですが、評判を聞きつけ1週目から見ることに。

ストーリーはあると言えばある、という程度だと感じていたのですが過去作と比べるとやはり完全新作と言うだけあってやっぱりストーリーはありますね。

だけど週替わりのライブに全部持っていかれてしまいました。

 

世界各地へ散り散りになったアイドルたちのうち一組のライブがその入れ替えの部分になると思うのですが、

想像の斜め上を行く”ふわり feat. あじみ”でした。

ただただひたすらに笑いを堪えてうち震えていたら勝手に涙が出てくるくらいの破壊力でした。今思い出しても鼻の穴が膨らむくらい面白いです。

ストーリーとか全部吹っ飛ぶくらいのライブだったのですが、あの瞬間ステージ上で何が起きていたのかもあまり覚えてません。とにかく必死だったので。

 

応援上映で見たらきっと面白いのでは、とも思いますが、一体あの場において何をすることが正解なんでしょうか?

盛りだくさんすぎてこちらが何かをする余地なんてもうなさそうに見えました。

少なくとも我慢せずに大声を出して笑うことはできるのかもしれません。

 

この調子でひびきのコースだけでなく「ちゃん子・定子のコース」まで完走してしまいそうです。

ひびきは見る影も無かった一週目のコースですが、ちゃん子たち”そふぃ様親衛隊”は最初からちょっとツッコミどころあるんですよね。

大いに期待してしまっています。

 

ライブシーンも盛りだくさん、ストーリーもあって、それでいて腹筋はきっちりと殺しにくる。

上映時間ほぼ1時間、キンプリより100円安い1500円で見れます。

キンプリもまだまだアツいですが(3億円突破すげー!)、『プリパリ』もいかがでしょうか。

 

 

場面カット公開記事のメモ

映画『プリパラ』気になる分岐シーン1週目の場面カット初公開 | アニメイトTV

映画『プリパラ』追加場面カット解禁! めが兄ぃ&めが姉ぇが七変化 | アニメイトTV

 

ミュージカル調のオープニングも可愛いんだよなあ〜


映画『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』オープニング曲独占公開