2016

google mapとfacebookに新年を祝われました

まだ年は明けていません

 

自分は立派な人間ではないので

一年の中で取り立てて何かがあったとかどう変わったとかあんまりそういうのは無いんですが

一応今年のこと思い出してみようと思います

 

まず12月(直近すぎる)、突然ドリフェス!にはまりました

そういえば去年の今頃はスタミュダンデビを最高と言っていた気がします

私は歌だったりダンスだったりがあるアニメが好きです

アイカツとか好きです

ドリフェスは本当に素晴らしいのでこのことは今度ちゃんとまとめて書きたいです

 

思えばこのブログ、去年携帯関係で色々変わったことを思い出せるようにって今年始めたんでした

実際に書き留めておいたおかげで父のとき役に立ちました

 

2017年の目標は

年始のセールでポアントを2足くらい買ってそれで一年乗り切ることです

曲がりなりにもバレエをやっている人間としてはそこそこあるまじき行動かも知れませんが

コスパを追究したいと思っています

今年は4足だったからまあ無理かも

 

そういえば今年発表会も出ました

不健康な成人なのでしんどかったです

それでそのあと若い学生の子が勝手にSNSにみんなで撮った顔写ってる写真載っけたりしてるのを発見してすごい腹が立ったんですけど

結局何も言えなくてしばらくモヤモヤしました

私が若かった頃と違って今はお教室の生徒も減ってるので

これからは縦の関係を上手に築いていけるようにしたいなと思った次第です

 

今年はあんまTVアニメ見なかったな…(見てたには見てたけど

FIreTV買ってアマゾンプライム的な配信で見るのがはかどるかなって思ったけど

思ったほど見なかったです

必要なのは気力だった

 

配信といえば

Flesh and Boneっていうブラックスワンの5000倍くらいエグいバレエのドラマも今年見ました

結構、印象的でした

アマゾンプライムの見放題にあります

https://www.amazon.co.jp/dp/B01B3GRBU6/

見てるのしんどいシーンとか家族とは見れないシーンとか多いけど

最終話にすべてが集約されてる気がします

破滅とか希望とか…

 

話が戻るけど劇場アニメはキンプリとプリパラとこの世界の片隅にを見ました

キンプリとプリパラは見たよーってブログに書きました

ここ数年映画館はもうすっかりアニメ映画見るためにしか行ってない気がする

しかし流行は追えていない2016年でした