読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1.ポアントのことを色々

バレエ

最近またよくポアント(ポワント/トウシューズ)のことについて検索してます。

というのも、私の愛用のメーカーのものがしばしば(たまに?)各ショップで入荷待ち・入手困難になって、わりと困るなあ…他に合うものも見つけておきたいなあ…と不安になったから。

その愛用の品はBLOCH(ブロック)のSerenade(セレナーデ)。

バレエを再開してからはこれ一筋でずっと履き続けています。

ブロックはお教室の成人クラスの生徒さんたちの間でも人気で、この数ヶ月はみんなでバタバタして回りました(笑)。

 

私の足は薄く、先が広い幅広のスクエア型で、若干の外反母趾気味。足指は短い方です。

セレナーデももちろんワイズはD幅。

このタイプ、もしかして珍しい方なんじゃないかな…?と最近思い始めています。

検索するとヒットするのは、足幅の細い方のポアント探し・アドバイスの記事が多い気がするんですよね。

(「ポアント難民」「ポアントジプシー」なんておっしゃってブログを公開されている方多くいらっしゃいますが、実際すごーく参考になっています。)

 

というわけで、私もネットの集合知のようなものに貢献するべく、調べたことや、実際に履いてみたもののことなど、覚え書き程度になると思いますが、あればちょっとずつ書いていこうと思います。

 

ああ、でも、いくら検索して画像を沢山見てもやっぱり、セレナーデが色も形も一番美しいなあって思うので、もう手遅れかもしれない(笑)

 

【追記】

昔撮った素足の写真を載せていたのですがやはり日焼けが見苦しいので取り払いました。が、googleには見事補足されてしまっているので万が一検索でご覧になってたどり着かれた方いらっしゃったらごめんなさい。