ホームラン小豆チョコバー

生きてるだけで不安がいっぱい

映画プリパラ2週目も見てきた

映画『プリパラ み〜んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』

ひびきのコース

見てきました!

 

ちょっとだけ分岐パート内のネタバレあります。

 

こちらが先行カット。

 

www.animate.tv

 

 

キンプリで(私のようなライトなアニメファンにとっても)おなじみの松浦さんが総作監ということで、麗しい紫京院ひびき様が話題になりました(体感)。

 

そのひびきパートは一言で言うと、

「一粒で二度おいしいドレシ」

だったかな!と思います。

 

全体パートでも担当シーンのあるドレシたちがこのひびきパートにも登場。

紫京院とドロシーの絡みはテレビアニメ本編でも鉄板ネタですが、映画内ではこの上ない弱みをひびきはドロシーたちに見せてしまいます(笑)

内容自体は「ふわり・あじみのコース」がその場でガツンとくる即効性の”ヤバさ”なら、

このコースは後からじわじわくる遅効性です。今思い出して「あれ?あれれ?」となっています。ラクダって(笑)

とはいえ上映中も笑いをこらえながら楽しく見ていました。

何より大好きな『純・アモーレ・愛』を大画面で見れたのは嬉しかったです。

 

それから、先週は全く見る影もなかったひびき様ですが、ふわりちゃんやあじみ先生は旅をする仲間ですから、今回も二人のライブは無いとはいえ一応登場してくれますよ。

 

 

例によって土曜日から次のコースに切り替わるので、見たい方はお早めに!というわけなんですが、

「親衛隊のコース」も副監督の佐藤さんが

 

こうおっしゃってますし、期待して最後まで見たいと思います。

私は今のところ、親衛隊のメカだけが人力で動いていたのが気になっています。

 

来週はテレビアニメも第2シーズンの最終回なので、楽しさあり寂しさありの週になりそうです。

 

(追記)

 CGディレクターの乙部さんのツイッターより。

一体どんなライブが見られるのか楽しみです。