読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

復刊したrelaxを買ってみた

が、私はよく分からないしよく知らない!

 

じゃあなぜ買ったのかというと、父がこの雑誌を好きで十数冊くらい本棚に持っていたので、子供のころ読んだことがあるというからです。

そして父の代わりに買ってきたというだけ。

 

www.relax-legacy.jp

 

とりあえずぱらぱらとめくってみた印象。

あの妙に馴れ馴れしい口調の文章とか、いまいちメジャーじゃない人やらものやらをちょっとずつ取り上げたり、自分語りしてたり、はっきり言って今でも私にはよく分からない感じ、そういうの多分相変わらずって感じはします。

 

クウネルがタイトルそのまま刊行を続けて突然中身を変えちゃった(そして半ば炎上商法的に?売れた)のとは真逆で、relaxは10年の時を経てもわりとそのまんま出てきたわけですけど、人気の方はどうなんでしょうか。ファンはやっぱり嬉しいのかな。ファンっていっぱいいるのかな。よくわからないのでこの辺にしておきます。

 

書いていてすごい無責任なこと言ってるなあっていう自覚が出てきました。

どうか怒らないでください。